teku memo

■NEWS

nekoto3.png nekoto2.png nekoto1.png kiraboshi.png

2017/02/10 「猫戸さんは猫をかぶっている」3巻発売

2017/02/09 コミックヘヴンvol.28 君と6時間の恋をした2話掲載
2016/12/24 月刊アクション2月号 猫戸さん最終18話掲載
2016/12/09 コミックヘヴンvol.27 君と6時間の恋をした1話掲載
2016/11/25 月刊アクション1月号 猫戸さん17話掲載
2016/10/25 月刊アクション12月号 猫戸さん16話掲載
2016/08/09 ヤングチャンピオンNo.17 読みきり20P掲載

2016/07/23 まんがタイムきららフォワード9月号 読みきり24P掲載

2016/07/12 「猫戸さんは猫をかぶっている」2巻発売

2015/12/12 「猫戸さんは猫をかぶっている」1巻発売

i1.gif i2.gif i2.gif i4.gif i5.gif i6.gif i7.gif
ホーム 画像一覧 仕事情報など色々 作品情報 メール twitter サイト内検索

twitterログ

百合っぽいtwitterらくがき
151209_02.jpg

151209.jpg

メバエvol.5と猫猫の色校正

151203.jpg
発売日前に記事書くとか言ったのどこのどいつだ!
遅くなりましたが11/30日発売の百合アンソロジー
メバエvol.5読みきり掲載していただいてます。
原稿画像切り抜いたら白髪ウェーブのこの顔が一切うつっていない…
黒髪の顔面が大変私好みで…とっても楽しい原稿でした。

タイトルの「白ヲ染メル
もともとたくさん出したタイトル案のうちのひとつが「白を染める」で、それを担当さん案でカタカナにしたのですが、自分では絶対カタカナにはしないので、とても新鮮で気に入っています。
ちょっと厨2っぽくて無機質で冷たいかんじ。

内容は中学生で第二次性徴なお話で、ちょっぴり汁気のあるお話です。
いつもと違うような、いつも通りなような…読んで確かめてみてくださいませ!
感想などいただけたら嬉しいです。


151203_02.jpg
そして猫猫は色校正がきました。
12月12日(土)発売です。ネット書店でもちらほら書影や特典画像がアップされているのですが、特典に関してはすべて出揃った後にこちらでお知らせします。
…なので発売ギリギリかもしれないのですが、また来週に。

どうぞよろしくお願いいたします!

そういや引越し先はぎゅうぎゅうに建物が建っているので携帯の電波が入らず自宅では圏外です(一歩外に出ればLTEがつながる…)
なので…固定電話を…繋ぎました………

アッ!1月末のコミティア申し込みましたー!

百合(´▽`*)

今月末11月30日発売の百合アンソロジー メバエvol.5
読み切りが掲載されます。

amazonで書影が確認できたのでお知らせを~
執筆者はカバーに名前を書いてもらえる仕様なのだとはいえ、
書いてもらえると嬉しいですね…!

メバエのもよおす百合アンソロというあおりが語感もよく
キャッチーで大好きなので、
全体的にぱんつ脱いでる話を描かせていただきました。
ちゃんとした宣伝は発売日前にでも!

猫猫の方は、今月末発売の月アクではお休みいただいてます。
こちらの1巻は12月12日に発売が決まりました
書影などはまだ先なので、
画像が出せるようになったらちゃんとお知らせしますね!
特典も何枚か描かせていただく予定です…!

よろしくお願いいたします~!

月刊アクション12月号

151024.jpg

…と!いうことで~
本日10/24発売の月刊アクション12月号
猫戸さんは猫をかぶっている6話を掲載していただいております!

前回の事の顛末を書いてますので、楽しんでもらえますよう…!
描きたかったところなので無事ネームが通って嬉しかったです。
今号6話までが一巻収録です。そして次号はお休みをいただいてます。

先日8年以上お世話になっているアシスタント先に久しぶりにお手伝いに行ったのですが、先生が全部買ってくださっていて3度見したあと拝んで帰りました。
有り難いやら嬉しいやら…。

ちょびっと調整

  • 2015/10/18 23:00

150927.jpg
2015.09.27中秋の名月

上のアイコンをちょびっと調整。メールフォームも作りました。
近々引っ越すのですが部屋の物を捨てても捨てても終わらない…!
上京じゃなくて県内です。
まだまだ大手の新人さんは上京する文化みたいですが(その方が有利なので)私はあんまり関係ないので楽チンです。便利な世の中になりました~

地元の人のいない感じとか大好きなので有り難いかぎり…