teku memo

■NEWS

nekoto3.png nekoto2.png nekoto1.png kiraboshi.png

2017/02/10 「猫戸さんは猫をかぶっている」3巻発売

2017/02/09 コミックヘヴンvol.28 君と6時間の恋をした2話掲載
2016/12/24 月刊アクション2月号 猫戸さん最終18話掲載
2016/12/09 コミックヘヴンvol.27 君と6時間の恋をした1話掲載
2016/11/25 月刊アクション1月号 猫戸さん17話掲載
2016/10/25 月刊アクション12月号 猫戸さん16話掲載
2016/08/09 ヤングチャンピオンNo.17 読みきり20P掲載

2016/07/23 まんがタイムきららフォワード9月号 読みきり24P掲載

2016/07/12 「猫戸さんは猫をかぶっている」2巻発売

2015/12/12 「猫戸さんは猫をかぶっている」1巻発売

i1.gif i2.gif i2.gif i4.gif i5.gif i6.gif i7.gif
ホーム 画像一覧 仕事情報など色々 作品情報 メール twitter サイト内検索

ヤングアニマル嵐VOL.8発売

20160702.png

石川恋ちゃんの可愛い表紙で発売中です!
表紙にも予告カットの絵でお邪魔してます。
表紙の左上のほうに載せていただいているので、目印にしてみてください。

ヤングアニマル嵐VOL.8、増刊で月1発行の方です。あらし!

 

CmP6fcoUcAA0uPX.jpg

CmP6fdDUsAEjbxQ.jpg

”イケナイ気持ち”を刺激する恋愛ドラマ!!

残れ、あなたの記憶に一生忘れられないくらい――…


↑誌面での作品説明と作品アオリです。
作者名あおりも含めて、素敵に煽っていただけて嬉しいです…!
4コマのネタにしちゃったけど本当です!!!!!!!!!
アオリと掛けてるわけじゃないですが、読者さまの記憶に残りますように~と絵も話も頑張りました。
お気に入りの一作です。

読みきりはコミックスにはならないので、どうか誌面で読んでいただける幸いです。
アンケートがよければまた次の機会をいただけるかもしれませんので、
面白いと思っていただけたら是非ご協力をお願い致します。ウェブからもできますのでー!

まだまだ沢山漫画を描いていきたいので、私ももっともっと頑張ります…!
宜しくお願い致します。

色校正とお願いごと

160702.jpg

色校正がきました!
ほぼこのカバーで決定です!
とっても良い色を出してもらいました。はやく本物が見たいです。

7月12日猫戸さんは猫をかぶっている2巻
宜しくお願いいたします。

購入特典については発売日の前日にお知らせしようと思います。
できれば公式に出てからが望ましいので、ギリギリになってしまいますが宜しくお願いいたします!
今回もたくさん描かせていただきました。有難い限りです。

 


ちょっと無茶なお願い事です。

発行部数がすごく少ないので書店予約が一番確実です。

本当は読者様に発行部数が少ないなんて言いたくないです。
娯楽を娯楽として楽しめなくなってしまうし、
折角応援してくださってる読者さまに「売れてない」と伝えることは、恥ずかしく、情けないことだと思っています。
自分の力不足が原因なのに、買って、読んで、応援してくださってる読者様に「売れてない」は無いでしょう、と思っています。
作品を売ろうとしてくださってる書店さんにも、失礼なことだと思っています。

娯楽は気軽な存在である必要があると思っているので
書店予約をしたくない方も、
ネット書店を使いたくない方も、
いるのは当然のことで、そうだよね、と思います。

だから予約してとお願いするのは心苦しいのですが、それ以上に
「たくさん書店をはしごしたけど無かった」
「次の休日遠出するのでそこでまた探します」
というお声を聞きながら(そりゃ置いてないだろうなぁ…)と思う方が心苦しいです。
自分が至らぬせいで、応援してくださってる読者さまの時間を奪うのはつらいです。

なので、探し回っていただく前に「書店に行ったら必ず買える本ではないかもしれません」というお知らせでした。
どうか読みたいと思ってくださる方に本が渡りますように(>人<)


どれくらい少ないかと言えば、全国の書店に回るために必要な発行部数、というのがあるのですが(大変な人気作でないとこの部数は超えません)
その1/10くらいなので、単純に考えて、10の書店をめぐって漸く1軒おいてある、くらいの部数です。
とはいえ専門店や特典のつく店舗以外でも入荷はされますので、無いわけでは無いんです。説明が難しいですが…。
どうぞ宜しくお願いいたします。

いろいろ

  • 2016/06/22 08:23

蛍を見に行きそびれたことに気付いてしょんぼりしてます真昼です(近況)
近況って書きづらいなー…何を書いていいのか分からない…
あ、そうだ。担当さんにキャラ表をほめてもらって嬉しかったです!!(昨日の話)


今月末6月25日発売の月刊アクションは休載で、来月7月25日分より連載再開予定です。

7月1日 ヤングアニマル嵐 No.8 読みきり掲載
7月12日 猫戸さんは猫をかぶっている2巻発売

が今現在確定しているものです。

160622.jpg

データの試し刷りに直し箇所とか書き込んでる画像なんですが、問題のない程度のサイズまで縮小するともはや何も分からない画像に…。

嵐の読みきりはいつもと少し雰囲気が違うかも?ですが
絵も話も頑張って良いものになったと思います…!面白いと!思うー!
描きたかった話なので描けてとても嬉しいし、原稿中とっても楽しかったです。

読みきりは単行本にはなりませんので
普段嵐を読まれていない方も是非雑誌で読んでくださいね!
リニューアル号ということで新連載も多いのですが
もともと嵐は一話完結の作品がとても豊富なので
はじめての方でも楽しめる雑誌だと思います。


猫戸さんの2巻はまた特典を数枚描かせていただいたので(ありがたや~)
来月頭にでもまたお知らせしに参ります!
あ、でもその前にコミックスのカバーをお知らせしにこれる…はず!

諸々よろしくおねがいいたします!

月アクとYA嵐予告

neko12_t.png
月刊アクション7月号発売中です!
ここまでが2巻です。
2巻は7月12日発売。宜しくお願い致します!

それとそれと!色々準備している~と言っていたものが遂に形になりました!
H2TU6prG.jpg
現在発売中のヤングアニマル嵐(白泉社)に予告が載っております!


iiiii2.png
7月1日発売のヤングアニマル嵐
「全部、きみのせいだ」という読みきりが載ります。
36ページ…!こんなにたくさん描かせていただいたのは初めてで、すごく嬉しいです。
予告とまた少し絵が変わりますが(…)(ちょっと思い切りすぎたなって…)(バランスが…)(でも本来の絵に近くなったとは思います)どうぞ宜しくお願い致します!

読みきりなので雑誌でしか読めない作品となります。
まだまだ色々作業中なので、頑張ってきます!
またお知らせしに参りますね!ではー

COMICアクションミニ 2016 Spring

20160519.jpg
メロンブックスさんのフェアに参加させていただいてます!
月刊アクションの小冊子フェアです。
詳細は以下のメロンブックスさんのサイトよりどうぞ。

https://www.melonbooks.co.jp/shop/event_detail.php?wp_id=27&type=fair&post_id=13679

前日譚を4P描きおろしています。久しぶりにブレザー描きました…!
この機会に是非!アクション作品をお手にとって見てください~!