teku memo

■NEWS

nekoto3.png nekoto2.png nekoto1.png kiraboshi.png

2017/02/10 「猫戸さんは猫をかぶっている」3巻発売

2017/02/09 コミックヘヴンvol.28 君と6時間の恋をした2話掲載
2016/12/24 月刊アクション2月号 猫戸さん最終18話掲載
2016/12/09 コミックヘヴンvol.27 君と6時間の恋をした1話掲載
2016/11/25 月刊アクション1月号 猫戸さん17話掲載
2016/10/25 月刊アクション12月号 猫戸さん16話掲載
2016/08/09 ヤングチャンピオンNo.17 読みきり20P掲載

2016/07/23 まんがタイムきららフォワード9月号 読みきり24P掲載

2016/07/12 「猫戸さんは猫をかぶっている」2巻発売

2015/12/12 「猫戸さんは猫をかぶっている」1巻発売

i1.gif i2.gif i2.gif i4.gif i5.gif i6.gif i7.gif
ホーム 画像一覧 仕事情報など色々 作品情報 メール twitter サイト内検索

月刊アクション12月号

10月25日発売月刊アクション12月号に猫戸さんは猫をかぶっている16話が掲載されております!

n16n_0001.png

n16n_0011.png

あたふたしております~お見掛けの際は宜しくお願い致します!

月刊アクション11月号

…お知らせを忘れすぎでごめんなさい。
9月24日発売月刊アクション11月号に猫戸さんは猫をかぶっている15話が掲載されておりました。

n15_2.png

画像の日付は1日間違いです。

ご感想ありがとうございます

016908.png

1609082.png

twitterらくがき~一応りらと夏菜。
最近twitterでおちくびを隠してる方が多いので隠してみたけどよく分かってません。
あっパンツの縫い目の書き忘れが…い、いずれ…。

猫戸さんの感想、読み切りの感想、ありがとうございます!
担当さんによってはアンケートのご感想部分を見せてくださったりして、とても新鮮でした。
どれも作風は違うけどなんだかんだ真昼さんぽいね、と言っていただいたりもして、そうなのかなぁ、そうだと嬉しいなぁと思いました。

作品を作る時、まず最初に雑誌の読者層を聞いてから(自分の思っていたその雑誌の読者層との差を埋め)どんな話を載せたいか、読んで欲しいかと考えて作るのですが、いくら読者様を想像して作ってみても初めての雑誌はとても緊張します。
反応をいただけるとホッとしますし、なにより1人では気付けなかったことに気付く機会になるので有難いです。

まだまだ学ぶことも考えることもたくさんあって、それはとても幸せなことだと思います。
また新しい作品を読んでいただけるよう頑張ります…!

月刊アクション10月号

n14sd.png

発売しております~!14話!よろしくおねがいいたします!
友人作家さんに今までで1番絵が良かったよって褒めてもらえてうえっへっへ

初めてのことすぎてクライマックスというのは何をもってクライマックスというのか分かりませんが、おいしい方向に向かっていっている…はず!
どうぞ宜しくお願い致します!

neko14_0016.png

夏菜回です。

ヤングチャンピオンNo.17

立て続けに体調を崩してしまい、お知らせが疎かになっておりました…。

8月9日(昨日!)発売のヤングチャンピオンNo.17
ブルマー×セーラー」読みきり掲載されております!ヤンチャン本誌です!

20160809.jpg

2016080902.jpg

ロゴがすっごく可愛い…!!
JKのブルセラ漫画です。JKに雑に渡した紙幣を掴ませるという夢が叶いました…!
実は最近の読みきり3本の中だと一番最初に描いた作品なので漸く掲載までいけてすごく嬉しいです。
ずっと描きたかったブルセラもの、描きたい形で描かせていただくことができました。
すごく気に入ってるキャラクターです。
2016080904.jpg

こちらの表紙が目印です!
ヤングチャンピオンは本誌の他にもたくさん増刊があるのでご注意ください。
月2回発行の雑誌なので2週後には新しくなってしまいます。

 

mahiru_0001.png

発売中のまんがタイムきららフォワード9月号にも読みきり「2DKのビタースイート」が掲載されております。
百合好きさんに「良い社会人百合でした」とご感想いただいたので、百合好きの方にも勿論読んでいただきたいのですが、一応内容自体はニア百合…かな?見る人が見れば、という内容にしています。
女性ふたりがきゃっきゃしてる日常漫画なので百合が苦手な方でも読めると思います!

同居人先生をモチーフにした漫画を描きたいとは思っていたのですが、まさかこういう形の漫画になるとは…!
日常漫画は初めて描いたのですが、とっても楽しかったです。
自分が描けるとは思っていなかったので新鮮でした。
日常漫画をすすめてくださった担当さんのおかげです。

どちらも特に未来の話をしていないお仕事ですので、ご興味もっていただけましたら是非雑誌をお願い致します。
お楽しみいただけますように!